花まる各店舗で「二階建て祭」 2枚重ねでボリュームたっぷり

回転寿司で知られる花まる各店舗で現在、第2階「二階建て祭」が開催されている。運営は株式会社はなまる(札幌市西区西野2条2丁目4-3)。

寿司ネタを2枚積み重ねて提供

同企画は「二階建て生ほたて」をはじめ、「生サーモン」「釜茹で厚岸かき」など、寿司ネタを2枚積み重ねて提供している。従来の価格で全10種類の商品を用意。店内飲食のほか、テイクアウト、宅配でも注文可能。

気になる商品は全部で10種類

1.二階建て 生ほたて

オホーツク産の生ほたて。サクッとした噛み応え。
口一杯にほおばって、海の香りが楽しめる。

2.数量限定・二階建て 釜茹で厚岸かき

厚岸の牡蠣は身がふっくらとし、濃厚な甘みが特徴。
とろろ昆布で包み込み、牡蠣のエキスも一緒に味わえる。

3.二階建て 生サーモン

脂がのった生サーモン。今回は「二階建て」で提供。

4.二階建て とろ銀鱈

白身の大とろとも呼ばれる銀鱈。
くど過ぎない脂は口の中でゆっくりととろけていく。

5.二階建て 真いわし

1貫に半身分を使用。
「二階建て」でボリュームたっぷり。

6.二階建て 本鮪赤身

2枚重ねにすることで、本鮪特有の濃厚な旨みをより一層味わえる。

7.二階建て 活〆あなご

ふっくらと柔らかく煮込んだ活〆あなご。上品な脂のり。

8.二世帯にしん

厚岸産にしんの上に数の子を乗せた親子寿司。
名付けて「二世帯にしん」。

9.増量本ずわいがに

本ずわいがにの握りの上に、ほぐし身がたっぷり。

このほか青ぞいも二階建てで提供する。

漁業復港応援企画として開催

漁業が厳しい状況の中、「漁師の皆さんになり替わった気持ちで少しでもお役に立てれば」という思いで、今年の6月にスタートした漁業復港応援企画。「こういう時こそ、花まるができる最大限、ワッと驚く『二階建て祭』で、美味しい時間を過ごしていただけるように」と意気込む。

商品部担当者は「こういう時は『やっぱり寿司ってうまいな!』とお客様が心底思うような商品が必要だと、この企画を考えました。特にこの“二階建て祭”は想像以上の反響をいただき、何度も通ってくださるお客様も多くいらっしゃいます。ぜひ一口で召し上がってみてください」と話す。

イベントデータ

提供期間:11月30日(月)まで
対象店舗:回転寿司 根室花まる 全店(東京エリア、札幌エリア、道東エリア、道南エリア)、町のすし家 四季花まる 全店、立食い寿司 根室花まる 全店

札幌グランドホテルでグルメ旅!「ホテルで旅する。世界の街へ」 フェアを開催「平岸マルシェ」が11月3日に開催!平岸ハイヤーと日本のマルシェ第1人者がタッグ「サッポロSUSHIスマイル」キャンペーン開催中!合計3,000人にプレゼント進呈札幌駅近くに「餃子 小籠包 富士山」が10月25日オープン!気軽に立ち寄れる酒場センチュリーロイヤルホテル×新冠町 「ピーマン」使ったアレンジ料理・デザート提供 参考 はなまる公式サイトはこちら