ちくわパンで人気の「どんぐり」がおにぎり専門店をオープン!パン向け惣菜ベースにおにぎりを開発

札幌の「焼きたてパン どんぐり」が11月25日(水)、おにぎり専門店「てづくりおむすびの店 どんぐり」をル・トロワ(札幌市中央区大通1丁目)1階どんぐり大通店の横にオープンする。

「THE ドラえもん展 SAPPORO 2021」札幌芸術の森美術館で開催 現代アーティスト28組が参加 札幌でリアル脱出ゲーム「びっくり謎工作室からの脱出」開催 会場には材料と工作道具のみ

具はパン向けの惣菜がベース

どんぐりは、札幌で人気の「ちくわパン」を生み出した北海道を代表する焼きたてパン専門店。3年ほど前からおにぎりの販売構想があり、試行錯誤を重ね、ようやくおにぎりの販売に至った。

おにぎりの具材はパン向けの惣菜をベースに、米に合うよう味を調整。米は粒が大きく、炊き立てでなくても米の味がしっかりしている上士別産ななつぼしを使用。米の炊き上がりやスタッフの躍動が店舗・カウンターから見ることができ、ライブ感のある空間となる予定。おにぎりの種類は30種ほどを予定している。

どんぐりのおむすびでもワクワクを!

同店担当者は「私たちは家庭的・庶民的なあたたかさを大切にして、今日まで様々なてづくり具材を開発してきました。その思いをおむすびにも込めて、どんぐりを介してワクワクして楽しんでもらいたいです。人と人をむすび、地域と地域をむすぶ架け橋になれるようにと、『てづくりおむすびの店 どんぐり』と名付けました」と話す。

店舗データ

住所:札幌市中央区大通1丁目 ル・トロワ1階 どんぐり大通店横
営業時間:10時~21時(ル・トロワの営業時間により前後する場合あり)

「きのとや」がケーキのデリバリーサイトをオープン スマホで気軽に注文OK 薄皮焼き芋あんぱん専門店「夜の鶴、月の芋」が7月15日、札幌大通にオープン 外観 新感覚「大衆酒場ネオンカラー」 10月8日グランドオープン 10月1日、「発酵ヤード」オープン 「発酵」テーマにオリジナルメニューを提供 札幌・狸小路に「カレーパンだ。」オープン!コンサドーレにちなみ黒赤2食のカレーパン販売 「捨てまセンター」が江別市大麻元町にオープン!ドライブスルー買取などにも対応 参考 どんぐりどんぐり