札幌に食パン専門店「ねこねこ食パン」オープン ねこの形をした食パンを販売

ねこの形の高級食パン専門店「ねこねこ食パン 札幌南郷通店」が1月15日(土)、「ハートブレッドアンティーク 札幌南郷通店」内(札幌市白石区南郷通15丁目南3-12)にオープンした。

「ねこの形」を表現した食パン

同店は、国産小麦とたっぷりのミルクを使った本格派の食パンをねこの形で販売。ねこの形をした食パンにチョコペンで顔を描くなどアレンジを加えて楽しむこともできる。オリジナルで描いたアレンジがインスタグラムなどSNS上に投稿され話題となっている。

商品ラインアップ

定番商品はプレーン、チョコ、三毛猫(ミルク+キャラメル+ブラックココア)、チーズ、レーズン、こしあん、季節商品(1月はきなこもち)のフレーバー商品を全7種類用意。ねこの殺処分ゼロを目指し、「ねこねこ食パン」は売上1本につき1円が動物愛護センターに寄付される。

店長からのコメント

店長の佐々木一輝さんは「お客さまの前で焼きたてをお出しすると、『かわいい』とお声をいただき、一緒に販売しているチョコペンでお客さまの思い思いのねこ食パンを作ることができるので、お子さまにもお楽しみいただけます」と話し、「2月の季節商品は、ピンクのヒョウ柄の『ねこねこ食パン ピンクのヒョウ』を販売いたします。インパクトがあり、なかなか他店のパン屋では見られない食パンなので、ぜひご期待ください」とも。

営業時間:8時~19時
定休日:無休(年末年始を除く)

参考 ねこねこ食パン公式サイト