札幌でのワーケーションを提案するWEBサイト開設 札幌への誘客を促進するため

札幌におけるワーケーションなどの「新たな旅のスタイル」を提案するWEBサイト「Creators Worcation in Sapporo(クリエイターズ ワーケーション イン サッポロ)」が今月オープンした。

札幌への誘客推進を目的に

ワーケーションとは、リゾート地や観光地でリモートワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方のこと。札幌市のワーケーションに関する情報を集約したWebサイトを開設し、札幌市の特徴を活かしたワーケーションのイメージを訴求することにより、「新たな旅のスタイル」による札幌市への誘客を促進する。

サイトの内容

同サイトでは、札幌市内のコワーキングスペースの情報や、ワーケーションプランのある宿泊施設情報などを掲載するほか、クリエイターやノマドワーカーがモニターとして実際に札幌で滞在した時の様子をストーリー仕立てにしたレポートも紹介する。今後もモニターツアーの実施等を行いながら、季節ごとの「新たな旅のスタイル」に関する情報を発信していく。

コメント

WEBサイトを運営する東武トップツアーズの広報担当者は「最近はリモートワークの普及により、どこにいても仕事ができる人が増えてきている。そのような人たちに選んでいただけるような環境が札幌には整っている。利便性の良い都市にいながら、20分も歩けば大自然に触れることができ、来訪者と地域との良好なコミュニティが形成されている、バランスのとれた環境は札幌ならでは。ぜひお越しいただきたい」と話す。

参考 Creators Waorcation in Sapporo公式サイト