「さっぽろ圏 巡って買って応援キャンペーン」 レシート画像をアプリに投稿で景品がもらえる

「さっぽろ圏」(札幌市と近隣11市町村)の消費活性化などを図るため、「さっぽろ圏 巡って買って応援キャンペーン」が現在、レシート買取アプリ「ONE」内で行われている。

抽選で景品がもらえるキャンペーン

同キャンペーンは、対象のレシートや画像を「ONE」内の特設キャンペーンよりアップロードすることで参加できるフォトラリー。指定スポットとさっぽろ圏2市町村で購入した合計3市町村分のレシート画像を投稿すると、「さっぽろ圏の特産品・ご当地グッズ詰め合わせ」(5,000円相当)が抽選で30人に当たる。対象レシートに加え、投稿者の「さっぽろ圏おすすめするスポット」の画像とコメントも合わせて投稿すると、当選確率が2倍になるという。

消費活性化を支援

同キャンペーンは、札幌市が実施するスタートアップ創出支援事業の取り組みの一つである「Local Innovation Challenge HOKKAIDO」で採択されたもの。「ONE」のコンテンツ力と情報発信力を活かし、「さっぽろ圏」の魅力を伝えていくと共に、圏内の消費活性化を支援していく。

コメント

同アプリ運営会社「WED」・オープンイノベーション担当の山口喬志さんは「本キャンペーンは、コロナ禍において世の中の消費が全体的に落ちこんでいる状況を少しでも打開できたらと思い、取り組んだもの。弊社として大規模な自治体との実証実験はこれが初めてとなり、このような取組を全国の自治体に広げていきたい。画像を取るだけで応募ができるので、地元での消費喚起につなげてもらいたい」と話す。

キャンペーン期間:2022年2月18日(金)まで

参考 さっぽろ圏 巡って買って応援キャンペーン公式サイト