札幌で「進撃の巨人」とコラボしたリアル脱出ゲーム 「調査兵団」の一員となって謎を解く

リアル脱出ゲームとテレビアニメ「進撃の巨人」がコラボレーションした「5つの巨人からの脱出」が7月2日(金)から、リアル脱出ゲーム札幌店(札幌市中央区南1条西4丁目)で開催される。



「調査兵団」の一員となって謎を解く

公演イメージ

シリーズ第5弾となる同イベントは、参加者が作中に登場する「調査兵団」の一員となって、キャラクターとともに謎を解き明かし、5つの巨人に立ち向かう体験型ゲーム。参加者は、巨人が迫りくる戦場で、謎解きを通して物語の登場人物になったかのような体験ができるという。

鍵を握るのは「地図」

公演イメージ

参加者はアイテムを使い、戦いの舞台となる「マーレ」の街を再現したジオラマ地図を実際に組み立てる。組み立てた地図を駆使し、状況を打開するための作戦を立案することが脱出の成否を左右する要素になるという。

プレイ形式

ゲームは、ホールサイズで1チーム最大6人で行う。所要時間は最初の説明、ゲーム、最後の解説を合わせて100分程度を見込む。

MEMO
開催期間:7月2日(金)~8月1日(日)
開催時間:金曜=19時、土曜・祝日=10時30分、13時30分、17時、20時、日曜=10時30分、13時30分、17時(日によって異なる)
開催日:7月2日(金)・3日(土)・4日(日)ほか
料金:前売り(平日)一般=3,100円、学生=2,800円ほか(開催日・料金はホームページの確認が必要)



参考 5つの巨人からの脱出リアル脱出ゲーム