「札幌ラーメン悠 -はるか-」がテイクアウト開始 自宅で店の味を再現できるキット販売

元祖札幌ラーメン横丁の「札幌ラーメン悠 -はるか-」(札幌市中央区南5西3、TEL 011-551-8700)が自宅で店のラーメンが再現できる「作る出前KIT」3種を販売している。

「札幌ラーメン悠 -はるか-」とは

同店は変わり種ラーメンが名物。店主がハードロックやヘビーメタル音楽好きということから、業界人が足繁く通う店としても知られている。現在、新型コロナウイルス感染症もあって、ラーメンのテイクアウト販売も行っている。

出前ラーメンKIT

「作る出前KIT」3種(各900円)は、テイクアウトに続いて自宅で楽しめるラーメンの第2弾。「しょうゆ」「しおバジル」「みそ」と3種類の味を揃える。市内一律500円の配送料が必要で、注文は電話等で受付を行う。

メッセージ

店主の佐々木悠也さんは「麺、スープ、具をお渡ししますので、出前がつき次第すぐに作って食べて頂くメニューです! トッピングもご自宅で自由にアレンジし、召し上がって頂くことができます! 生らーめんKITは、事前予約制となっておりますのでお電話にてご予約お願いいたします。また、凛たこさんに焼きらーめんをおかさせて頂いてます。当店の横に設置してあるホットコーナーにも凛たこさんのたこ焼きを販売しております。それではお待ちしてます!」と話す。

 営業時間は12時〜19時(テイクアウト・出前は営業の場合有)。不定休。