北海道・千歳の丸駒温泉旅館がリニューアルオープン 客室やレストランなど一新

丸駒温泉旅館(千歳市幌美内7)が5月1日(日)、リニューアルオープンする。

丸駒温泉旅館について

北海道支笏湖畔に佇む老舗温泉旅館。1915(大正4)年に原始の森と湖に包まれた未開の地に草ぶき小屋の温泉宿を開業したことからスタートした。支笏湖が一望できる「展望露天風呂」と、全国でも珍しい足元湧出(あしもとゆうしゅつ)湯の「天然露天風呂」を備える。

今回のリニューアル

新レストラン「薄雪草(うすゆきそう)」(イメージ)

今回のリニューアルでは、清潔、快適を重視した客室改装に加え、同館のコンセプトである「こころのふる里」をより具現化するため、夕食に「囲炉裏会席」を用意したレストランを新設。併せて、支笏湖の水をかけ流した支笏湖展望水風呂を新設した。

改装のポイント

客室

ローベッドを設置した和室

客室は全て禁煙化し、壁紙を一新。湖側客室は畳を「抗菌畳」に変え、標準客室「湖側和室10畳」は改装に合わせて和布団からローベッドスタイルに変更した。

レストラン新設

レストラン「薄雪草(うすゆきそう)」では、囲炉裏を囲んで炭を使った会席料理を提供する。グリーンシーズンは網焼き、ウィンターシーズンは鍋をメインとした囲炉裏会席料理を用意する。

支笏湖展望水風呂

支笏湖の水かけ流しの「支笏湖展望水風呂」

支笏湖の水をかけ流した「支笏湖展望水風呂」は、大浴場、展望露天風呂に併設した支笏湖を一望できるテラスに設置。男性は石造り、女性は木造りの水風呂を新たに備えた。

同館総支配人からのメッセージ

総支配人の日生下和夫(ひうけかずお)さんは「丸駒温泉旅館は5月1日にリニューアルオープンいたします。札幌から車で1時間にありながら支笏湖の自然あふれる静かな秘湯宿です。リニューアルした丸駒温泉へぜひお出かけください」と来館を呼びかける。

料金:1人=1万5,000円~(1室2人利用時)

参考 丸駒温泉旅館公式サイト