札幌の洋菓子店「きのとや大丸店」がリニューアル 店内やパッケージなどを一新

「きのとや大丸店」が10月8日(金)、大丸札幌店(札幌市中央区北5条西4丁目7)地下1階にリニューアルオープンした。

「きのとやらしい上質さ」で新しい世界観を発信

今回のリニューアルでは、これまでの“きのとや”らしさを継続しながら、洗練されたより存在感のある「きのとやらしい上質さ」をコンセプトに、店内・パッケージ・包装紙・手提げ袋などを一新。白を基調としたシンプルな店内は、新たなパッケージやケーキの色が白さに映え融合し、心地よい空間となっている。

新たなパッケージデザイン

パッケージの柄は、世界的に活躍する彫刻家・デザイナーの五十嵐威暢(いがらし たけのぶ)さんがブランドリニューアルのために制作。パッケージの色彩は、緑豊かな札幌をイメージしたアースカラーを中心に、ナチュラルかつ、上品で親しみやすい、飽きのこないデザインを目指したという。

限定商品・新商品ラインアップ

リニューアルオープンと併せて限定商品や新商品も登場。商品は以下の通り。

「バターパイサンド」

販売価格:2個入=810円、4個入=1,944円、8個入=3,564円
なめらかなバタークリームをサクサク食感のパイ生地でサンド。

「小さなバームクーヘン」

販売価格:2個入918円、4個入2,106円、8個入3,780円

「福かしわ 縁起缶」

販売価格:3枚入880円

人気のオムケーキも登場

このほか、リニューアル記念として季節限定のオムケーキも用意。商品は以下の通り。

「シャインマスカットのオムケーキ」

販売価格:734円
こだわりのオムレット生地にチーズ風味のカスタードクリームを塗り、生クリームとシャインマスカット、アクセントにブルーベリーをのせたオムケーキ。

「渋皮栗のオムケーキ」

販売価格:756円
マロンペーストに渋皮栗をのせて、中に求肥とつぶあん、刻んだ栗を入れたオムケーキ。

営業時間:10時~20時

参考 きのとや大丸店