札幌・円山にサラダ専門店「キヨハチ チョップドサラダ」オープン 種類豊富なメニュー

サラダ専門店「キヨハチ チョップドサラダ 円山裏参道店」が10月8日(金)、札幌円山(札幌市中央区南1条西22丁目)にオープンした。

札幌市内3店舗目

円山公園駅から徒歩5分程度の場所に位置する同店。主婦やサラリーマンが日頃から気軽に使えるサラダ専門店を目指し開業した。同店は「海外で主流のサラダ専門店を札幌にもつくりたい、コロナ禍の人々の生活習慣向上や農家の方々への力になりたい」という19歳のブランドマネージャーの思いから生まれ、札幌市内では今回で3店舗目となる。

メニューについて

同店のサラダは、1日に必要な野菜を摂取することができ、免疫力向上や生活習慣病予防への効果が期待できるという。新篠津つちから農場直送の玉ねぎ「ねを」を使った自家製ドレッシングや、北海道の食材を使用するなど素材にこだわる。商品はテイクアウトが可能で、13種類のサラダと日替わりサラダを提供する。

このほか同店では、地球に優しい代替肉を製造する「ネクストミーツ」とコラボレーションし、日本初の「地球を終わらせないサラダ」も販売する。購入につき10円を海洋プラスチック削減に寄付し、SDGsに取り組んでいくという。

サラダの他にもメニューを用意

10種類のレモネードや、店舗で焼き上げる自家製パンの「ヒルシカナイパン」も用意。北海道小麦「ゆめちから」を使った自家製パンの販売は15時まで。

店長のメッセージ

店長の小島寧音さんは「ただサラダを売るではなく、地域活性化、そして自分にしかできない接客、個性を活かし、これからもお散歩休憩がてらに立ち寄れるような、地域に愛されるお店を目指し、お野菜を通して今生きている時代の皆さまと繋がっていけたら」と意気込む。

営業時間:11時~21時30分

参考 KIYOHACHI CHOPPED SALAD.breadInstagram