パルコ札幌店にイタリア発のチョコジェラテリア「ヴェンキ」 北海道初出店

本格的なイタリアのチョコレートとジェラートの専門店「ヴェンキ パルコ札幌店」が9月17日(金)、札幌パルコ(札幌市中央区南1条西3丁目3)地下2階にオープンする。

ヴェンキ概要

ヴェンキはチョコレートへの情熱をもったシルビアーノ・ヴェンキによって、1800年代にイタリアのピエモンテで創業。本格的なイタリアのチョコレートと、天然由来のものを中心に原料や鮮度にこだわったジェラートを販売する。現在ではイタリア国内をはじめ、世界に125を超える直営店を有し、70か国以上に輸出され国際的に評価を得ている。

量り売りチョコレートやジェラートなどをそろえる

完成イメージ

今回オープンする新店では、花鳥柄を壁面全体に施し、ヴェンキの世界観を華やかに表現する。商品は、量り売りスタイルのチョコレート「PICK&MIX」やプラリネ、ギフトボックス、チョコレートバーなどのほか、16種類のジェラートを用意する。

商品ラインアップ一例

チョコレート

・PICK&MIX チョコレート
販売価格:1g当たり17.3円

・ガーデン デラックス ギフトボックス
4,320円

・ピスタチオ クレミノ バー
1,566円

ジェラート

・ピッコロ(S) 2フレーバーまで
テイクアウト:702円
イートイン:715円
・レゴラーレ(M) 3フレーバーまで
テイクアウト:864円
イートイン:880円
・グランデ(L) 4フレーバーまで
テイクアウト:1,080円
イートイン:1,100円

ジェラートシェイク

・マンゴーストラッチャテーラ(写真左)
テイクアウト:756円
イートイン:770円
・クレミノ(写真右)
テイクアウト:756円
イートイン:770円

先行して限定のフレーバーを発売

先行限定発売の「オータムカスタードクリーム」

新店オープンを記念し、ジェラートの新フレーバー「オータムカスタードクリーム」を先行限定で販売する。卵黄を使ったこっくりとしたカスタードジェラートに、マンダリンとジンジャーを加え、ミルクチョコレートチップを混ぜ込んだフレーバーが味わえる。

メッセージ

ヴェンキ・ジャパン広報担当者の青木寛子さんは「食が豊かで、スイーツにも深い興味と敏感なアンテナをお持ちの方が多い北海道にVenchiのチョコジェラテリアを出店できることを嬉しく思っております。140年を超えて愛されるチョコレートは1粒から量り売りもありますので、是非楽しみながらお気に入りを見つけていただきたいと思います。『チョコジェラテリア』(チョコレートとジェラートの専門店)Venchiならではの多彩なチョコレートフレーバーをはじめ、ヘーゼルナッツ・ピスタチオといったイタリア食材を豊富に生かした独自のレシピをぜひ多くの方にご堪能いただきたいです」と話す。

営業時間:10時~20時

参考 Venchi公式サイト