写真工房ぱれっと札幌中央店に新スタジオオープン 非日常的な空間での撮影が可能

2020年5月にリニューアルオープンをしたばかりの写真工房ぱれっと札幌中央店(札幌市中央区南2条西3丁目11−1k-23ビルB1F)が今月、新たな第5スタジオをオープンした。

幸せに包まれるようなイメージで作られた新スタジオ

新スタジオテーマは「sweet」。既存のスタジオとは雰囲気が違い、ピンクベージュをテーマカラーとしたスタジオで、入った瞬間に幸せに包まれるようなイメージで装飾したという。鮮やかな色のドライフラワーをメインに使用した空間など、色とりどりの背景で撮影ができる。

非日常な空間での撮影ができる4つのシチュエーションを用意

1.「&SWEET」

ドライフラワーが天井に広がり、壁には濃いめのカラーがアクセントの花で作られた「&SWEET」の文字が飾られている。まるでおしゃれなカフェ空間。

2. 「sweet×antique」

白やベージュを貴重としたシンプルで落ち着きのあるイメージ。大きな扉がモチーフとなり、アンティークな雰囲気の空間。

3. 「sweet Special day!」

かすみ草とくすみピンクの花でできている大きなシンボルツリーが飾られた空間。ライトの色味を変えるだけで雰囲気を変えることもできる。

4. 「sweet×romantic」

花に囲まれているかのような撮影ができる幻想的な空間。デートをしているかのようなシーンの撮影ができる。

さまざまな想いから新スタジオをオープン

同店店長の長門史薫さんは「今回の新スタジオは『札幌中央店はもっと期待に答えたい、幅広いたくさんのカップルにフォトウェディングを楽しんでもらいたい、北海道のフォトウェディング専門店として、あらゆるニーズに応えたい』そんな想いから、新テイストとしてsweetスタジオをオープンしました。たくさんの人々に愛されるスタジオを目指していきます」と意気込む。

営業データ

営業時間:10時~18時30分

札幌・西岡公園や円山動物園などで自然調査報告展 子どもたちが書いたポスターを展示札幌で「第17回市民写真展」開催 約140点の作品を展示オーガニックコスメAINNAが札幌市内にPOP UP店初出店センチュリーロイヤルホテルが寄附金付き宿泊プラン販売 宿泊して医療従事者を応援「さっぽろ雪まつり」がオンライン形式で開催 生配信などさまざまな催しを行う 参考 palette新スタジオオープン