札幌・滝野で「たきのドキドキラリー」 迷路のようなトンネル内で謎を解く

会場の様子 ※写真は昨年のもの

謎解きイベント「たきのドキドキラリー」が12月23日(水)から、国営滝野すずらん丘陵公園(北海道札幌市南区滝野247)で開催される。

イベント内容

同イベントは毎年冬恒例の謎解きイベント。同公園内にある迷路のような「ありの巣トンネル」周辺で行う。トンネル内にある仕掛けの中を歩きながら、クイズを解いて雪玉を探すイベントとなっている。正解者は抽選で特製バッジが進呈される。

雪玉を見つけたらゴール

担当者は「きのたん達と一緒にアリの巣トンネルに転がっていってしまった、雪玉を探しにトンネルの中を冒険してみて。迷路のようになっているトンネルから無事に雪玉を見つけられたらゴールとなるのでぜひ、足を運んでほしい」と呼び掛ける。

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウィルスの感染状況によりイベントの中止又は内容を変更する場合がある。来場者にマスクや口・鼻まで隠れるネックウォーマーの着用を呼び掛ける。風邪の症状がある人、同居人や身近な知人に感染が疑われる人がいる場合は参加見合わせをお願いする。

イベントデータ

開催時間:10時~15時
開催期間:12月23日(水)~1月17日(日)まで

「謎解き野外美術館」シリーズ、今年も札幌芸術の森で開催中。高難易度のハードコースも登場札幌エスタで「きかんしゃトーマス展」 作品の魅力に迫る展覧会今年で39年目の札幌市青少年科学館 サンキューの気持ちを込めて感謝祭を開催「滝野スノーワールド」開催!雪遊びが楽しめるアクティビティを多数用意札幌パークホテルで冬のイルミネーション「パークブルー」 医療従事者に感謝と敬意を込めて 参考 国営滝野すずらん丘陵公園イベントページ